家電

電子機器と相性・・・

嫁の電子機器が最近良く故障しますw
ウォークマン
携帯(ガラケー)
携帯(102SH)
そしてPC
なんか変な電磁波出してんじゃね?ってくらい
故障しますw

ウォークマンは買い替え
携帯も買い替え、そして修理(2度)w
今度はPCです。

Continue reading "電子機器と相性・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RD-XD91とMSVR-A10

週末に、MSVR-A10が家に来て
セットアップして、実際に使えるように
いろいろやってみた。

最初、RDの出力端子1側にA10をつないで
RDの電源を落とし、シンクロ設定。

帰宅後にメモステをPSPに入れて見ると
何も録画されておらず、
RDの取説をよく読む。

D端子(HDMIも?)とS端子の同時出力はしない?
仕様のようで、試行錯誤しながら、
その結論に至り、結局RDの出力端子2にA10 を接続

モニターの接続を面倒がって、
RD-A10-VHS-モニター
とつながっている状態で、
A10からの出力はモニター上
音は出るけど映像(放送波)が出ない
メニュー画面は出る(実用上は問題ない?)

でクイック録画は出来るようになったが
タイマー録画がうまくいかない・・・
A10の日時登録確認
年の設定が違っていたので、
修正する。

やっとOK
これで、家を空けるときや
寝る前にRDの電源を切って
シンクロに設定すれば
メモステに録画してくれるはず。

地デジチューナーもうひとつ欲しいところかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)