日記・コラム・つぶやき

今日も歯医者

すっかり、普通の虫歯治療になっている・・・

あれほど痛かったのが嘘のように
親知らずはおさまりました。

今は週に一度の通院で
普通に治療中・・・

このまましばらく通って
悪いところ全部なおそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VHS壊れた_| ̄|○

昨日ビデオとDVDのクリーニングキットを買ってきた。
ビデオは画が出なくなっていたのと、
PS2がDVDをちゃんと認識しなくなってきていたので・・・

食事を済ませて、家に帰り
早速クリーニングしてみる。

ビデオはだめ・・・_| ̄|○
PS2は未確認・・・

新しいデッキ買うのか?
一体型のHDDレコーダー?
VHSの資産が結構有るけど
全部廃棄?

データ化するのも大変だしな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

痛い・・・

あまりの痛みに夜中に目が覚め、
薬を飲む(市販薬)
全然効かなくて、
2時間後にロキソニンを飲んでまた寝る・・・

朝会社で軽食を取ってから
薬を飲む・・・
全然効かない_| ̄|○

会社を抜けて
歯医者に行く・・・

親知らずを抜くなら
紹介状を書くので大学病院とかで、
抜いてください・・・
真横に生えていて、
根っこが神経に近いので・・・

???ここで出来ないの?
そんなに大変なの?

とりあえず、消毒して、
お薬入れときますね・・・

どうなるの、この痛み?_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親知らず・・・

あまりに痛かったので、昨日会社を早退して
歯医者に行きました。

親知らず・・・
真横に出てますね?
はぁ?
化膿して歯茎が腫れてるので・・・

親知らずと、虫歯のダブル攻撃でした・・・
しばらく通院せねば_| ̄| ○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

虫歯・・・

週末ぐらいから、歯というか、歯茎が痛い・・・

治療中のものがいくつかあるのだけれど、
ほったらかしにしていた奴なのか違う奴なのか
痛み出しているorz

結構痛くて、早めに治療に行きたくなってきた。

そんな状態で、夕べは家で焼肉パーティ・・・
楽天の通販で、神戸牛他5~6人用
焼肉セット+αを買って食べました。

5人で食べたのだけど、女性が4人だったので、
結構お腹いっぱい食べれました。

普通の日曜は、ほとんど寝ていて、
夜も9時過ぎには寝ているのだけど、
昨日はその為に、午前中から起きて
洗濯やら片付けなど少しして
先週の録画分を見てました。

案の定、飲んで、肉食べたら眠くなり、
一人沈没・・・

まぁいつものことで、みんなは気にせず
楽しんでいたようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あつい・・・

今日は天気もよくて、
会社のビルの日当たりもものすごく良い・・・

おかげで、暖房が効きすぎて
暑い・・・

おまけに、食後で、
熱変換をしているものだから
個人的にも、かなりあつくなっている・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電話・・・

昨夜バイトの後、携帯を確認していたら
着信があった。

友人の一人であったのだけれど、
時間が時間だったので(午前3時過ぎ)、メールなら良いかなと思い
返信してみる。

返事のメールが来て、メールでは、(用件が)面倒なので
電話をかける。

しばらくぶりで、話をする、
自営業をはじめたばかりの相手で
仕事の事も絡んでのPCでの
質問でした。

まぁ本来の用件に関しては、こちらも
調査しないと分からない案件なので、
時間をもらい、その他いろんな話題に飛びながら、
40分以上も話してた・・・_| ̄|○

7年前くらいにはほぼ毎日のように会っていた
相手でも、ここ何年かは、年に1度会うかどうかで
全然電話もしていなかったもので、
まぁそれでなくても、長電話になる人だから、
しょうがないのだけれど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節分・・・

節分には豆まきが定番のイベント?
でもまくものが地方によって違うらしい。

地元の仙台では落花生を撒いて
「鬼は外、福は内」
関東など大部分では、大豆を撒いて
「鬼は外、福は内」

関西では、恵方巻きを
巻いて、食べる・・・
しかも食べ終わるまで、一言もしゃべらず・・・
太巻きを丸々1本・・・

某団体では、今年は
雌島・雄島で防寒具に
包まってる(大勢)・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミニ送別会・・・

週末に、今月やめるバイトの子の送別会をやった。
その子は、深夜のバイトで、会社とバイトのWワーク
している子で、会社を辞めて、お金を貯めて、海外に行くために
お姉さんと一緒に暮らすので、引越しをするために
バイトを辞めるとの事。

で珍しく、週末にシフトに入り、
部屋の荷物がほとんど移してあり、
帰っても布団もないらしく、
仕事が終わった後に、どっかで時間をつぶして
始発で帰るというので、
それなら、送別会しようかと
飲みに行く事になりました。

まぁ深夜ばかりなので、他の子とあまり
かぶって仕事をしていないので
別に良いか・・・って感じで
仕事の後に居酒屋に行きました。

それまでも、一緒に仕事をしたときは
いろいろと話をしていて、面白い子だと
思っていたけど、やっぱり一緒に飲んでも
面白い子でした。

辞めるのは残念だけど、
新しい人生のために頑張れ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昔は・・・

先日副店長の送別会がありました。
1次会は外で、2次会は自店で・・・

その日は、1次会だけ出席して、
シフトに入りました。

みんなが飲み食いしているときに、働くのは
良くある事なんで、別に気にはしないのだけれど、
この時は、前店長とその前の店長、さらに現店長
と移動する新店長(副店長)と4人の店長がいました。

まるで、ミニ店長会議?って感じで、
そこに、ランチの女王の高ピーが
いろいろと、酔っ払いながら
話をしてました。
まぁ歴代の店長達も
高ピーには逆らえません・・・

話の内容は全然わからなかったけど、
くだを撒いてる感じでした。

まぁそれはともかく、
そんな風に自店で飲み会があるときは
結構売上の上がる日で、
その日も久しぶりに、大台越えました
(現在の)昔はもっと上だったけど・・・

もちろん閉めもちょっとやられぎみで
そんな時、閉店まで飲んでる
クルーが閉店業務を手伝ってくれて
閉めた後さらに、3次会に行ったものだったのが
さくっと、みんな手伝いもせずに、
帰りました _| ̄|○
そんなものです、最近は・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧