映画・テレビ

次世代ハイビジョン・・・

いわゆる
4K2K?
官民共同って?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000002-yom-bus_all

しかも2015年ってどうなの?
ただでさえ、地デジ移行が2011年なのに
実用化出来ても、
当分普通に買えないでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福山雅治

ガリレオ・・・
月9のドラマで
天才物理学者という
少し変わった役で出演中

なかなかはまり役に思えて

それと
モップガール
谷章介が結構いい味出している♪

| | Comments (1) | TrackBack (2)

新番組・・・

深夜帯の番組で
新番組が始まりました。

実写版キューティーハニー
ネギマ先生
再放送の
マクロス
まだ全部チェックしていないけど
ドラマも含めて
楽しめる物が、どれだけあるか???

| | Comments (0) | TrackBack (1)

コードギアス24&25

昨日の先行上映会
結構年配の方(自分もか?)
もいて、腐女子ばっかりかと思っていたら
そうでもなく、
結構普通っぽい男性もそこそこおりました。

招待状の番号順に入場と言う事で
みんな指示されたとおりに並んで
ず~っと暑い中待って
時間になってから入場。

入場時に本人確認と手荷物検査
マジでやってました。
スタッフの皆さん
制服で
Tシャツ(黒)
(正面胸の辺りに)黒の騎士団のマーク
背中にルルーシュの金縁でのイラスト
着てました。

Continue reading "コードギアス24&25"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

夏ドラマ

始まりました。
夏ドラマ
まずは娘とパパの7日間
新垣がかわいいね♪
パパ役の館情けない親父役をやっていて
ちょっと新鮮かも
で二人の人格が入れ替わると言う
微妙なコメディ
まぁ面白そうではある。
火曜日はいろいろあるようだけど
まだ見てない。
今回のクールも結構面白そうなのが
ありそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

春ドラマ

いよいよ、春ドラマが終焉に向かっている。

先週終わった、
ホテリアー・時効警察
今週終わった、セクシーボイスアンドロボ
等、結構面白いものも多かったと思う。

でも、一番自分的にはまったのは
バンビーノと生徒諸君かな・・・

バンビーノはまぁお約束的な感じがしたけど
飲食やっていると、よくある事だから
割と共感できる部分もあったかな・・・

生徒諸君は、内山理名がいい感じだったし、
生徒役もなかなか味を出していたと思う。

来週はさらに最終回がたくさん待っているから
どうなるのか?楽しみにしていよう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食いタン他

春ドラマ始まりました。
まぁ今クール注目ドラマとしては
時効警察・私たちの教科書・生徒諸君
プロポーズ大作戦・ホテリアー・
孤独な賭けなどなど
盛りだくさんではあるけれど
どれが一番盛り上がるか
楽しみ♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

新しいテレビ

インターナショナルCESのいろんなレポートを見ていると
春先移行に出てくる各メーカーの新型テレビについて
やはりxvColor対応
フルHDがキーワード・・・

これからはもう少し安くなってくるだろうし
4k2Kも見据えると
いつ新しいのを買うのか
悩みどころ・・・

PS3も欲しいし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地上デジタルーVol.5

とりあえず、地デジが見れる環境には
なったのだけれど、大変なことが判明・・・

現在室内アンテナが、室内で
ベランダに向いているのだけれど
窓を閉めると、電波強度が足りなくなる

画面がフリーズしてしまう。
今のうちは平気だけど、
これから寒くなったら
アンテナのために開けっ放し
ってわけにも行かないから
やっぱり、外に出さないとだめだよな・・・

アンテナの引き込みケーブル買ってきて
外置き
ベランダ設置用器具
でかいし、重いし・・・
平置きでいけるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地上デジタルーVol.4

しばらく放って置いた、地デジ計画
ここにほぼ完了♪

部屋の配置の問題で、
直接受信するには、部屋の向きが北東のため
東京タワー側には廊下と他の部屋があって
どうしても難しいと思い込んでいたところ
このアンテナならどうかと
ケーブルとともに購入

家に帰って、早速設置
アンテナを交換してみる
・・・やっぱり感度弱
ブースターに最初に付けていたアンテナを
買ってきたケーブルでつなぐ
(この時点でアンテナ2つ)
変わりなし・・・

最初のアンテナを動かしてみる
(長めのケーブルなので)
時々ちゃんと映る?
窓際に持っていく
きれいジャン!
電波強度もそこそこ
NHKから民放5社
全部映ってるし電波強度も
ほぼ問題なし♪

どうやら、向かいのビルの
反射波を受信している
窓の外に出したら
ブースターも要らないかも?
まぁでもとりあえず、今回はここまで

次はBS受信をどうするかかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)