ニュース

アメリカって

やっぱり自分勝手?
他国の国民の生命は気にしない?

牛肉のBSEは重大な問題じゃないの?
自動車の欠陥と一緒にするのは違うんじゃね?

まぁ貿易戦争って
どうなるのか分からんけど、
安全じゃないものを、安全だって
押し付けられるのは
嫌だよな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

北朝鮮逝ってよし!

まんまテロリストのように、
ミサイル発射しておきながら、
あまりに勝手な物言いをしている。

自分たちの武力を誇示しながら
こんな事言ってるのは
恐喝となんら変わりなし。
逝ってヨシ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱりだめだめ

秘匿体質と不祥事続きで
もう完全に自浄作用なし

あれだけのことがありながら
やっぱり隠蔽しようとしていた。

まぁ報道された段階で、
発覚から、処分、返金まで
即日処理されているのは不自然すぎたし、
1700万ってそんなに簡単に返還できるのか?

そんな金額即金で支払いできる奴が
どれ位いると思っているのか?
おかしすぎるNHK
不払い戻そうかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お偉いさんはやっぱり・・・

防衛庁が良くやる
無駄な事にそんなに予算使って
お金をかけなくても出来るだろうに?
短絡的過ぎる、って言うより
・・・

まぁ素人でも扱えるシステムで
これまで運用してきたつけが来た?

既存のOS
一般的なアプリで
さまざまな書類やデータを扱ってきた
報いだね。

nyが本当に悪者になってるようだけど、
やっぱり、扱う人間の問題で
中途半端な知識と好奇心で
重大な事をやらかしてしまう。

CMでも言ってるじゃん?
事前に確認しましょうって?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHK死ね

建て直し中じゃないんかい???
またまた不祥事で、いい加減にしろ!
それだけの金額をすでに弁償済んでいるって、
支払いに困ってた奴がそれだけの事やって
そんなにすぐに払えるくらい給料とっているんかい?
おかしいだろ?NHK

昔、集金の人が来て、
支払いしないなら、訴訟になるとか
殆ど脅迫みたいな真似で
未払い分は、免除するから
自動引き落としにしろ
とやっておきながら
未払いが3割だと!

ふざけろ!
自分も払わないぞ!!!
NHK見る必要なし
スクランブルかけて
視聴料払っている奴だけ見ればいいんだ!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただの怠惰?

昨日愛知の動物園で
コアラが地上で寝てるというニュースが
YAHOOに掲載されていたら、
今朝、小倉のとくだねでもやっていた・・・

コアラって、もともと樹上生活してるから
本来は木の上で寝てるのだけど、
そいつは、地上に降りて、
足を投げ出すように寝ていた・・・

本来地上は危険だから、樹上で生活
(もちろん寝るのも)しているのに
動物園で、安全だからなのか
地上で寝ているって、進化したのか
退化したのか・・・

それともただのなまだら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

堀江もん逮捕・・・

堀江もんが逮捕されました。
家宅捜索の一報を知ったときは
違法行為があったとは知らなかったので、
たいした事ないだろうくらいにしか思ってなかったけれど、
捜査が進むにつれて、
やばいんじゃないの~?

そうしたらえらいことになってました・・・
けして嫌いな方ではなかっただけに残念でしょうがないですね。

基本的に多かれ少なかれ、
いろんな会社でもやっている事を
出る杭は・・・でたたかれてると思っていたのが
なんてことはなく、本当に犯していた(法律)とはね・・・

まぁお金持ってるんだろうから、
保釈金払ってさっさと出てくるんでしょ?
復活できるかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ライブドアショック・・・

すごい騒ぎになってます。
最初は、普通に問題ないことを、さも重大事のように
検察が動いて、世間の衆目をそらそうとしている等
いろいろと他のことを考えていました。

まだまだ全容が解明されたわけではなく、
どんな決着が着くのか予想も出来ませんが、
人死にはまずいよね・・・

それ以上に東証・・・
無様としか言えません。
これだけ、デイトレードやらで
個人投資家が増えてきているのに
処理できる件数が400万件って
馬鹿な話としか思えない
処理能力のシステム
日本のだめさ加減が又ひとつ
あらわになりました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鳥恐るべし・・・

ペットで飼っていた奴から感染するなんて、
怖いものです。
インフルエンザを鴨が保菌(ウィルス)して世界中に運んでいるらしいから
まして、鳥から鳥に移るから、その辺にいる
鳩とか烏なんかも下手に触れると危なくなるのかも・・・

犬猫には移らないのな・・・?
移るとしたらやばいよな_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大雪恐るべし

新潟とか、雪深い地方だと雪下ろしをしないと
大変なので、毎年ニュースにもなっているけど
本当に全壊するとは・・・

昔実家にいたときは、雪が降るたびに
見に行くぞ~って車で行ってたけど
最近は全然そんな元気もなく、
都会の生活ばかりです_| ̄|○

ちょっと野生に帰りたいかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧