スポーツ

鈴鹿8耐に思う

昔バイクに乗っていた頃は
思いっきり関心があったけど、
車に乗るようになって、
めっきり興味がなくなっていた
8時間耐久・・・

伊藤真一が最年長優勝♪
同じ世代としてうれしいっていうか
まだ走ってた!

すっかり、Hondaの1,2フィニッシュで
っていうか、Hondaばっかり・・・
昔はスズキもYAMAHAも結構多かったような
気もしていたけれど、
特にスズキなんか、YOSHIMURAとか
MORIWAKIなんかのチューンで
ワークス並みのマシンがいっぱい走っていた
ような気がする・・・

まぁ何はともあれ
夏本番♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑張れ日本代表

昨夜は全国で、
ものすごいため息の嵐だったんではないのかな?

本当に70分日本は頑張っていたと思う
リードしていて、残りわずかの時間に
どう戦うのか?
勝ちに行く為に
点を取りに行くのか
守るのか?

あっという間の3失点
痛すぎる教訓をもらった
ちゃんと切り替えて
クロアチア戦を戦おう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

J開幕

柳沢良いねぇ♪
チームに合流して間もない開幕にもかかわらず
見事に連係を取りながら、ゴールを決める♪

イタリアで苦労してきた甲斐もあるんじゃない?
小笠原も視野が広くて、良い感じだし
今年は鹿嶋行くんじゃないの?

Jリーグが始まったときに、
鹿嶋の開幕戦で、ジーコのハットトリックを見てから
鹿嶋のファンになったけど、
柳沢の復帰で、今年は楽しみ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中村・中田

さすがだね♪
中村・中田は、あのコンディションで
あれだけのパスを出せるって言うのは・・・

中田のゴールの方が注目されているけど
中村の正確なパスがあってこそ!

回りの選手のデコイランで
相手DFが引き付けられて、ほぼフリーで
中田がシュートできた。

もちろん中田のポジショニングや走り込み
も素晴らしいのだけど・・・

課題はやっぱり、後半に入ってからの
守備・・・

ボスニアの選手も早くてうまくて
強かったけど、それにしても
崩されすぎ。

サントスがやっぱりいまいちだったかな・・・
まぁ無難に勝つより、課題の見つかる
ドローの方が、今は価値がある?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VSボスニア・ヘルツェゴビナ

今夜は仮想クロアチア戦
会場も本番さながらにドイツです。

黄金の中盤も含めて、海外組み召集出来る最後の
シミュレーション

実践さながらの、本気の日本が見れるかな?
この前のインド戦は、ある意味つまらなかったけど
旧ユーゴの分裂したボスニア・ヘルツェゴビナ
は十分にクロアチア対策が出来るはず・・・

どんな戦いになるのか楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VSホンジュラス

昨夜の試合は、大量点が入る見ごたえのある試合でした。
まぁ失点4、得点5ってサッカー?って感じですが・・・

キックオフから全体的に引き気味で、ホンジュラスのペースで
試合が進んで、深めのサイドから突破されて、先制され
ずるずるさがっりぱなし・・・

何やってんの!見たいに思ってみていた前半。

後半に入ると、すぐにGet♪いい感じかな?と思った次には失点_| ̄|○
面白いと言えば面白い試合だったけど、一応FIFAランクでは格下の相手
まぁコンディションとかいろいろあるとは思うけど、
もっと頑張れジーコJ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

そんなに?

どうやってるの?
そんなに痛くなるくらいって???
普通に腹筋しようとしたら、最近結構出来なくなってる_| ̄|○

しょうがないので、足上げやってるけど・・・
普通にちゃんとやらないとやっぱりだめかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運命の!

いよいよ今夜ドイツに向けての大事な一戦!
ここに来て、小野の離脱はつらい…_| ̄|○
まぁでも本人もそうとうつらいだろうから、他のメンバーで
何とかやってもらいたい♪

とは言っても、相手も本気で完全アウェー…
引き分け以上で充分だけど、できればやっぱり
勝って欲しい!

深夜1時のキックオフ、全国的に
テレビの前で「日本頑張れ!」

残念ながら、おいらはバイトです_| ̄|○
早く店閉めて、後半見るぞ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

対UAE戦

今夜仮想バーレーン戦としてのUAE戦がある。
まぁ勝つに越した事はないけれど、やはり内容が問題である。

前回のペルー戦のようにチャンスを作りながらも、無得点
終了間際にカウンター食らっての失点
確かに点を取らないと勝てないから、前のめりになって戦う…
前に人数をかけていくから、守備が少なくなる、そこを付かれての
失点は最悪…

前回の教訓を生かして、頑張って欲しい物である。
まぁ海外組み頼みと言うのもなんだけど、
小野・稲元・高原・・・
基本的に攻撃的に動ける選手だけに
期待は高いけど、大黒の得点シーンもみたいかなぁ~

まぁなんにせよ、大量得点はいらないから
2点くらい先に取って、安心してみれる試合が
嬉しいけど、楽に勝ったら、次が心配だし・・・

やはり、本番はバーレーン戦だからその為にも
いい試合をして欲しいと思う

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーレーン

今夜は負けられないバーレーン戦…
ホームだし、負けると後がなくなるし、普通に行けば
勝てそうな相手ではあるけれど、そこはやっぱり、
最終予選何が起こるか分からないのも事実ではある…

テレビが壊れていても、PCモニターであろうとも、
現地(埼玉)行けなくても、頑張れ日本♪

日本全国民が応援してるぞ!

それにしても稲元出ないんかな?
小笠原とか…みたい選手はいろいろいるけど、
とにかく相手より点を取って勝ってくれれば言う事なし♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧