アニメ・コミック

ヒロイックエイジ

終わってしまった・・・
番組改編にあわせて、
またいろいろ終わって、始まりました。

終わって残念だった物
ヒロイックエイジ・クレイモア
史上最強の弟子・ギガンティックフォーミュラ
鋼鉄三国志・エルカザド

今度は何が燃えさせてくれるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クレイモア

最近の深夜アニメの中で
気に入っているのが
クレイモア・ヒロイックエイジ・キスダム・鋼鉄三国志
史上最強の弟子・ギガンティックフォーミュラー

特にクレイモアはかなり盛り上がっているように思える

それと、土曜の早朝にやっている
ブルードラゴン
鳥山明の絵で
某ゲーム機のソフトの
アニメ化したもの。
なかなか面白い。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

デスノート考察

先日大人買いで
全巻一気買いして、まだ全部読み終わっていないものの
まもなく読破するので、
ここらで少し考察してみる(いまさらながら)(苦笑)

退屈していた死神リュークが
人間界にノートを持ち込んだことによって
始まるキラによる粛清
犯罪者の大量殺人
それに対する
警察や探偵の捜査

”キラ”と”エル”の対決

なんといっても
スピード感が良い♪
そして二人の推理合戦
スリルに満ちた展開と
言う事なしに引き込まれていく。

Continue reading "デスノート考察"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ガンダム世代

言わずと知れた、初期のガンダム世代である。
初期の作品から、見ていて
テレビ、映画、ガンプラ等それなりに
接して、影響も受けている・・・

赤い物は3倍早いとか、
金色の物には百と書きたいとか
宇宙観・人生観人それぞれに
影響を受けた部分は違っても
多少なりともあるはず。

もちろん、ビジネス(仕事)にした人たちも
特にこんな人たちは・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

超人ロック

先日久しぶりに、紀伊国屋書店に行って
何気なくコミックを眺めていたら
「超人ロック」が目に入り
何気に手にとって見る。

中学生の頃、よく読んでいて、
不死身のエスパー
天涯孤独で悠久の時間を生きている
まさに超人!

ものすごいヒーローだけど、
とてつもない孤独を背負っている。

まぁ話が長くなるので・・・

でまぁよく見ると、新刊(自分がまだ読んでいない)
・・・やっちゃいました。
大人買い♪

最近リバイバルと言うか
昔のタイトルが再販になったりして
良く買ってはいるものの
特に「超人ロック」&「コブラ」
は大人買いで一気読み♪

やっぱりSF漫画はいいなぁ~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あさきゆめみし

最近昔の漫画の文庫本サイズが出ていて、
結構はまっていたりする。
実家に帰れば、当時の初版本があるのだが
ついつい買ってしまう。

このところはまっているのが、
大和和紀の名作で
ルーブル美術館に所蔵されている
あさきゆめみしである
4063600505

Continue reading "あさきゆめみし"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

リングにかけろ

いやーそれにしても、良い♪

リンかけもジパングも・・・
こんなに、安心しながら見れる、原作もちのアニメって、本当に久しぶり・・・
ストーリーとかは、他の人に任せて、本当に、自分の感想だけなんだけど、
キャラクターとか、声優とか、原作の雰囲気を壊さないで、しっかり演出してある。

まぁ惜しむらくは、深夜枠だから、1クールで終わっちゃうんだろうなぁ~ってとこだけ、
前期も、GUNTZとか修羅の刻とか1クールで終わっちゃったし・・・
ただ、リンかけは、今2を連載中だから、それとの区別で1がついているのだろうけど、
どうせなら、ガンダムや、ナルト・テニスの・・・みたいに、1年以上やって欲しいよなぁ~
無理だろうけど・・・

みんなで応援して、ゴールデンに移るくらいじゃないと、ありえないだろうな・・・_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラックジャック

いや~やっと見たブラックジャック・・・

やっぱり良いねぇ~手塚治虫の世界が実に良い♪
小学生の頃にリアルタイムで読んでいて、本当に感動していたけれど、その感動そのまんまに感動できた、SPだった!
こうしてみると、今回の番組改編って自分的に当たりだなぁ・・・
リンかけ・ジパング・ブラックジャックと、好きな漫画のアニメって結構がっかりすること多いけど、全然そんな事無く嬉しさしきりで・・・

HDDがたんなくなる前に、新しいの買ってこなくちゃ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リンかけ&ジパング

今回の番組改編で、楽しみな番組が2つほど・・・

「リングにかけろ1」と「ジパング」!

「リングにかけろ1」って事は2もあるのか?現在連載中の2もやるのか?
それはさておき、小学生の頃リアルタイムで読んでいたリンかけ・・・
高嶺竜児の生年月日が自分と一緒で思い入れの深かった漫画だけに、
期待が大きいな・・・
気になる第1話、オープニング・・・まぁこんなものか、剣崎との都大会決勝戦からって言うのも
いい感じだと思う、これからに期待していこう。

「ジパング」かわぐちかいじの大作「沈黙の艦隊」に継ぐアニメ化第2作!
他人はいろいろあるかも知れないけど、良いと思う!
どれだけ原作に忠実に出来るか?

どちらも、声優のイメージとかいろいろ、突込みどころ満載になるとは思えるけれど、
これからの展開に期待していこう

| | Comments (0) | TrackBack (0)