ウェブログ・ココログ関連

ついにニフティが制限・・・

antinyによる情報流出が頻発し
それだけではなく、回線業者(プロパイだー)にとって
常時帯域を膨大に使用するP2PアプリWinyは
設備の拡大など、負担の大きなソリューションである

それにしても、使用制限(帯域制限?)
接続速度を落とすってよっぽどなんだろうけど
まぁ利用者がそれだけ多いって事?

政府も「使わないで」って広報するくらいで、
社会的に、これだけ反響の大きいウィルス・アプリって
すごい話だよ・・・

まるっきりwinyが悪者になっているけど
使用者の問題が大きいんじゃないの?
繰り返しになるはずだけど
何も知らずに
動画や音楽がDLできるからって
使っていて、ウィルスに感染して
個人情報流出させるって
明らかに、コンピュータースキルが無さ杉
まぁ家電感覚でやっているんだろうけど
自分の扱っているデータがどんなものなのか
もう一度考えなさいって感じでしょ?

そんな状態で、個人情報保護法って
どうよ?情報管理ってどうなの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空耳 もすかう

眞鍋かおり嬢のブログを見ていて
検索かけたらありました。
もすかう
他のバージョンもいろいろあるので探してみると結構楽しいかも♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)