AV

JBL RefcontourBlu

昨日仕事帰りに、銀座ビッグで買って来ました。

VItaで録画しているテレビの視聴用で
ケーブルが鬱陶しいので、
久しぶりに買いました。

ブルートゥースイヤホンは
5台目位ですが、耳が痛くなったり

Continue reading "JBL RefcontourBlu"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車載地デジチューナー r-HD-DT-TV 取り付け後

初期不良に当たりました。
コネクターが接触不良で
電源が切れたり入ったりします。
ショップにメールしたけど、
どんな対応になるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車載地デジチューナー r-HD-DT-TV

カーナビのチューナーがアナログで
ずっと悩んでいた地デジチューナー買いました。

本日届いて、セットアップしました。

古いチューナーのアンテナを外して
新しいチューナーのアンテナを
フロント・リアガラスに貼り付け
配線をして
ナビの入力端子に接続
アクセサリー電源から取り出していた電源ラインに
繋いで、アースも取り付けて

Continue reading "車載地デジチューナー r-HD-DT-TV"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WD Elements Desktop

昨夜ビックロにて2Tを
¥8,980にて購入

帰宅して、夕食後
PS3に接続したり
Nasuneに接続したりしてみるも
認識せず?

メーカー出荷時に
NTFSフォーマット済のHDDなので
PCに接続して
ex.FATでフォーマット

Continue reading "WD Elements Desktop"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DN-HDMI4200MT HDMI切り替え器

先日購入し、ケーブルなどをそろえて
いざ設置♪

PS3・RD91をHDMIケーブルで
DN-HDMI4200MTに接続

DN-HDMI4200MTから
SyncMaster 2233SWへ接続

PS3は問題なく表示できたのに
RD91が表示せず・・・

RDのマニュアルを見ると
表示機器には直接接続し
間に違うものを接続した場合
見れない可能性があるとの事

意味がない・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東芝のHD-DVD撤退で思う事

大昔のβVS VHSの時のように
今回も東芝の支持したフォーマットが
負けになりました。

でも、ビデオの時は
すぐにVHS機を出して
良い製品を数々販売してくれていた。

もちろん
βの時からVHS出さないかと
思っていたくらいで、
何代か購入してきた。

Continue reading "東芝のHD-DVD撤退で思う事"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MSVR

最近シンクロ録画が失敗しているので
少し結線を変更してテストしてみたら
RDの映像出力がされていない・・・
もともとアナログ出力で
出力1が制限されていたのに
2まで出力されないって・・・

新しい地デジチューナーかHDDレコーダー買うか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MSVR-A10

帰省後に、機械の中で
変な奴が一台・・・

ランプが点滅して、エラーを出していたのだけれど、
取り合えず、一度電源を抜いて
再起動させると、取り合えず
問題なさそうだったのだけれど
シンクロ録画が出来ない状態?

取り合えずリセットすれば良いのかと、
数時間電源を抜いて放置・・・

その後再起動してもやはりだめ・・・
で、仕方がないので、
モニター出力して
設定を確認する。

完全にリセットされたっぽくて、
時計の設定画面?
取り合えず、設定を入れてみる。

で問題ないようである・・・
よく分からない???

まぁいいか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座ソニービル

昨日銀座ソニービルに行ってきました。

沖縄美ら海水族館の
上映が見たくて行ったのだけれど、
親子○○をやっていて
入場制限があり、
時間まで、館内を散歩した。

まぁソニーのショールームで
VAIOやAV関係の展示がほとんどで、
HDのソリューションの紹介ばかり。

で全館をあげて美ら海水族館をやっていて
なかなか面白かった♪

Continue reading "銀座ソニービル"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

やっぱりね・・・

現行2万位している物が
1/4って相当無理だろうって
誰でもわかりそうなものなのに、
総務省っておばかな集団?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/06/news012.html

希望は分からなくは無いけど、
メーカーに負担させるような事は
無理でしょ?
国策なんだから、政府が負担するべきじゃないの?

と言っても、結局は税金なんだよな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧