« May 2017 | Main | July 2017 »

FF14 ナイト LV54 エターナルセレモニー

エターナルセレモニーの準備を始めました。
12箇所の碑石を二人で回って、教会(大聖堂)で予約
日程の予約が、2週間前から可能で、出席者の予定もあるので、いつにするか…

メインクエはシヴァが出ましたヽ(*´∀`)ノ
FFと言えば、召喚獣中でもイフリートと対になってるシヴァ、FFでは氷の女王ですが、

Continue reading "FF14 ナイト LV54 エターナルセレモニー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 パラディンLV53 小甲士

昨夜、リヴァイアサンクリアしました。
グランドカンパニーも小甲士になって、
冒険者小隊の隊長になりました。

まだ、サブクエストが全然進んでないので
開放してないのが、多すぎw
そして蛮族も進まない。
もう、嫁に追いつけませんw

Continue reading "FF14 パラディンLV53 小甲士"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 パラディンLV52

ようやく、リヴァイアサンまで来ました
2日かかってクエスト開放♪
今夜はお楽しみw

週末は、お兄ちゃんのリクエストで
バーベキュー
行くので、ログイン出来るかな?
と言う状態なので、今夜は頑張りますw

Continue reading "FF14 パラディンLV52 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 パラディンLV52 善王モグル・モグXⅡ

フルパーティで、モーグリを殴るだけでしたw
二段階あったけど、人数いるのでフルボッコで終了

紅蓮が発売になりましたけど、まだまだ届きません
ようやく装備レベルが3桁行って
少しは戦える様になってきたかな?
紅蓮ではナイトの火力がアホみたいに上がる様ですが
影響が出るのはいつかなー?w

Continue reading "FF14 パラディンLV52 善王モグル・モグXⅡ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 パラディンLV52 黒渦団 准甲士

オーラムヴェイル行って来ました。
以前連れていかれた時(メインクエスト)の時とは
比べ物にならないくらい、楽に行けました。

まぁ装備が全然違うのもあるけど、
自分の意識で出来る事が増えて
余裕が持てる様になりました。

Continue reading "FF14 パラディンLV52 黒渦団 准甲士"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV50

メインクエスト2.1 突入しました。
そして、紅蓮も予約w

今夜から、24時間メンテなので明日まで出来ません。
リアルでは、結婚式をしてないので
FF内でしようかと言う話もしまして
来月以降になるかと思うけど、
エターナルセレモニー申し込みします

Continue reading "FF14 ナイト LV50 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV50 アルテマウェポン撃破

昨夜嫁の放送のリスナーさん、
FCの方共々に連れてってもらい
わちゃわちゃと討伐してきました。
一本道でギミックもわかりやすく
少し悩むだけで、問題なくクリア

Continue reading "FF14 ナイト LV50 アルテマウェポン撃破"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV50 カストルム・メリディアヌム

昨夜行ってきました♪
ムービーが多く、嫁と2人初見でしたが
8人フルパーティ-なので、ムービースキップしながら
わちゃわちゃやってきました。

メンバーが火力強くて
雑魚相手にこちらがコンボ2セット入れても死なないのに
ほぼ一撃で持って行かれたり、よくわからないうちに終わってるw
全然何もせず、ただ追いかけて終了・・・

Continue reading "FF14 ナイト LV50 カストルム・メリディアヌム"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV50

どうにかこうにか、帝国戦始まりました♪
LV49で、フルパーティ 8人でのボス戦
何か雑魚のタゲ取りしているだけであっという間に終わりましたw
リスナーさん、FCメンバー皆凄いです。

Continue reading "FF14 ナイト LV50"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV45

昨日はナイトのジョブクエストやってから
ひたすら、釣りしてましたw
知らない人が桟橋の先端で佇んでいて、
お邪魔かなと思いつつも釣り始め
しばらくしたら、こっちをじっと見て
エモートで拍手してくれたり

Continue reading "FF14 ナイト LV45"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV45

無事ガルーダクリアしました。
クリア後にレベルレでまたガルーダw

流石に一回目よりは、スムーズに出来たんじゃないかなw
範囲攻撃の時に、スタンとれたり、とれなかったりしたけど、まだ練習中w

Continue reading "FF14 ナイト LV45"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV44 ガルーダ手前

昨夜やっと変成クリスタルを
シドに渡して、ガルーダ?と思いきや
またまた、レベル不足でお預けにw

仕方がないのでレベルルーレット用に

Continue reading "FF14 ナイト LV44 ガルーダ手前"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV43  

メインクエスト進めてます。
イベントのバトルで失敗する度

「私初見でクリアしたけど?」

あぁそうですかw

成功するまで、練習なので大丈夫ですw

ゲームに対して、モンハン頭で
とりあえず行ってみようかw
失敗してから考えようw

Continue reading "FF14 ナイト LV43  "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV42 

この土日は嫁のニコ生視聴者さんと
遊んで頂きました♪

嫁いわく、「ねこさんは、ハブられてもしょうがないレベルの初心者タンク」

しょうがないやろw
MMO初心者で役割が多いタンクなんて
気を使うことが多すぎて、慣れてれば見れてる事が
見れないんです。
視界に入っても、脳にまで達してないんですw


Continue reading "FF14 ナイト LV42 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイトLV38 鬼ごっこ

昨日はFCイベントと言う事で、
鬼ごっこしてましたw
一番レベルも低く、不慣れな素人が
鬼になり、始まってから、タゲれない事が発覚して
色々調べて、ターゲットサークルの設定がダメな事が分かって、やり直しになりました。

Continue reading "FF14 ナイトLV38 鬼ごっこ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイト LV36 ターゲットマーカー

ターゲットマーカーの謎が解けましたw
方向キーのみではなく、ダブルクリックで矢印の上に
◯がついてオート攻撃の対象になる。
方向キーのみで◯印の移動すると一時的なターゲットとして
何かアクションをすると◯は移動するので、
マーカーどこ行った? になるという仕様なのですなw

こっちがパニクってる理由が嫁にはわかってなくて
昨夜、実際に触らせて納得頂き、
詳しい方に教えて頂きました♪

Continue reading "FF14 ナイト LV36 ターゲットマーカー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2017 | Main | July 2017 »