« June 2016 | Main | June 2017 »

SKNET MonsterX3

嫁がPS3で配信したいと言うので買った
SK-MVX3A取り付けて、無事使えるようになったのに
昨日使えないと嫁が言うので、ドライバーを再インストール特に問題無いように思えたけど、
念のため、UEFIを嬲って刺してある所だけじやなく

Continue reading "SKNET MonsterX3"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイトLV35 ターゲット

昨夜タイタン討伐クリアしました。

嫁の放送の視聴者さんと一緒に行って
色々と教えてもらいながらのプレイでしたが
PCでゲームパッドを使ってのターゲット
タンクとしては致命的にやりづらいw

わらわらと敵が出てきて、乱戦になると
一度殴った相手に固定されず、
NPCや固定オブジェクトにまでカーソルが動いて
左右だけでは死体相手にロックオン出来ない

Continue reading "FF14 ナイトLV35 ターゲット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 ナイトLV35

ナルザルの双剣クリアして無事ナイトになりました。
結局雑魚を倒しながら、橋を上がって召喚された大きい奴を、橋の下まで連れて行き上がってきたら、また降りるを繰り返してのチキンクリアw

Continue reading "FF14 ナイトLV35"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 幻術士LV15

やっぱりレベリングでワインも卵も
出ていないので、メインクエストやクラスクエやりつつ
剣術士LV30のナルザルの双剣行ってみたら
何度も失敗・・・

剣術士はLV32なので、レベル的には問題ないはずで
装備の方も現在手持ち最強装備で行けるはず。
戦術が違っていると、クリアできないので
もう少し考える余地があるということで、
一度幻術士のレベリングに戻ってみるw

Continue reading "FF14 幻術士LV15"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 幻術士LV13 レベリング

ひたすらコスタ・デル・ソルとキャンプでレベリング
ワイン拾いと卵拾いw
レベリングのクエストが出なくなったので
メインクエストやって終了

昨夜でLV13になったので、今夜はクラスクエストかな?
LV15になったらジョブチェンジしてナイトの予定ですが
どこまで行けるか?

息子さん熱出して、風邪?っぽいようでだるそうだったし
来週は歯医者があるから、またプレイ時間が・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 幻術士LV9 レベリング

幻術士のレベリングの為
各都市のギルドリーブ開放してから、
コスタ・デル・ソルで開放
ワイン拾いのクエストを繰り返してレベリング

Continue reading "FF14 幻術士LV9 レベリング"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 幻術士LV5

ジョブチェンジの為幻術士レベリング始めました。クラスクエやりながら、討伐手帳埋めてます。

ギルドリーブ開放してるはずなのに、コスタ・デル・ソルで受け付けてもらえない?

Continue reading "FF14 幻術士LV5"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 LV26

ゲームパッド設定がやはりおかしい
昨夜、ログインシてみると、直ったと思ったのに
直ってなかったので、もう一度キャリブレーションやり直して
次のIDの開放した所で終了して
cfgふぁいるの書き直しをしました。

これで今夜立ち上げた時にどうなるか?

Continue reading "FF14 LV26"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 はじめました。LV25  ゲームパッド設定 cfgファイル

Win版で無料から初めて、製品版にしたせいなのか
仕様なのかはわからないけど
ゲームパッドの操作ボタンが毎回リセットされて
キャリブレーションやり直しになるという変な現象があり、
昨日嫁がぐぐったところ
同じ症状の人がいたようで
ヒットしました。

CFGファイルの書き換えが変になっていた模様で
キャリブレーション後の設定が保存されていないと言う症状

Continue reading "FF14 はじめました。LV25  ゲームパッド設定 cfgファイル"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 はじめました。LV24

日曜にIDに行く時、
一緒にクリックしたのにはぐれたので、
それが嫌だと、製品版DLしましたw
まぁ、i7とは言っても、
HDDもグラフィックスも
いい加減古いので、
日常使いには不自由してない機械でも
DLしてインストールには、容量がでかいので
すんごい時間がかかりました。

Continue reading "FF14 はじめました。LV24"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF14 はじめました。LV22

 今期始まったドラマの影響ではじめましたFF14
何もわからず、剣士のTANKではじめ現在レベル22 ヘイトを集めてパーティの援護をしながら攻撃する役目らしいのだが、マウス&キーボードで初めて、ゲームパッドに変更。MMORPG自体が初めてで、操作や視点移動等戸惑うことばかり・・・
 初心者の館の最終訓練はキーボードではクリアできず、ゲームパッドで何とかクリア。
先日入った2つ目のダンジョンで死にまくって、色々迷惑かけてましたが、これからは少しはましになるかなと・・・w

Continue reading "FF14 はじめました。LV22"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2016 | Main | June 2017 »