« February 2016 | Main | May 2016 »

車載地デジチューナー r-HD-DT-TV

カーナビのチューナーがアナログで
ずっと悩んでいた地デジチューナー買いました。

本日届いて、セットアップしました。

古いチューナーのアンテナを外して
新しいチューナーのアンテナを
フロント・リアガラスに貼り付け
配線をして
ナビの入力端子に接続
アクセサリー電源から取り出していた電源ラインに
繋いで、アースも取り付けて

Continue reading "車載地デジチューナー r-HD-DT-TV"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

nasune with TV その他

無事デュアルブートでWinが優先的に立ち上がるようになり
ロストしていた
nasune with TV
のライセンスコードも
サポートに連絡して無事再発行してもらえました。

そして、インストールしてなかった
焼きアプリもインストールして
後は自炊関係のアプリをインストールすれば
終わりかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず、デュアルブートできる様になって、
各種ドライバーもインストールして、Win Update中
Nvidiaのドライバーも帰ったら無事インストール出来てました。
母板:インテル DP55WB
GPU:Nvidia GeForce GTX460
システムはSSDに、データーはHDDに入れるようにしてあって
マイドキュももちろんHDDに♪
Win用80G ubuntu用40Gのパーテーション切りをしてあり
次のクリーンインストール様に各種ドライバーも
まとめてデータディスクに保存して、
UpDateが全て終わったら、バックアップと
インストール用イメージの作成してから
各種アプリのインストールをして、更にバックアップw
でも、その前にブートローダーの設定変えて、
何もしなければ、窓が立ち上がるようにする方が良いかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CPU-Zは偉大w

結局
CPU-ZをDLして
Win上からシステム確認できました。

インテルの母板で
各種ドライバーDLして
セットアップし
GPUのドライバーを最新にしようと
NVIDIAのHPからDLして
インストールしているものの昨夜から止まってる?
かのような、シークバーの動きで
一度再起動して、クリーンインストールで進めているものの
同じ場所から進みません?

Continue reading "CPU-Zは偉大w"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ubuntuインスコ失敗

メインPCをデュアルブートにしようと
ubuntuをインストールしようとして
失敗し、起動しなくなりましたorz

しかたがないので、
クリーンインストールで
デュアルブート環境を構築しようと
Winからインストールして
ubuntuもインストール

ubuntuはインストールパッケージに
各種ドライバーが入っているようで

Continue reading "ubuntuインスコ失敗"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | May 2016 »