LM-iH410B-SH2

嫁のPCの調子が悪く、
MBR修正し
HDDコピーして組み換えしたものの
コピーしたHDDが微妙に故障品w
仕方なく買うことにw
マウスコンピューターのボーナスセールで
i5-6500
4G×2デュアルチャンネル
240G SSD
1T HDD
でOfficeを付けて約10万でした。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車載地デジチューナー r-HD-DT-TV 取り付け後

初期不良に当たりました。 コネクターが接触不良で 電源が切れたり入ったりします。...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車載地デジチューナー r-HD-DT-TV

カーナビのチューナーがアナログで
ずっと悩んでいた地デジチューナー買いました。

本日届いて、セットアップしました。

古いチューナーのアンテナを外して
新しいチューナーのアンテナを
フロント・リアガラスに貼り付け
配線をして
ナビの入力端子に接続
アクセサリー電源から取り出していた電源ラインに
繋いで、アースも取り付けて

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

nasune with TV その他

無事デュアルブートでWinが優先的に立ち上がるようになり ロストしていた nas...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず、デュアルブートできる様になって、 各種ドライバーもインストールして、...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CPU-Zは偉大w

結局
CPU-ZをDLして
Win上からシステム確認できました。

インテルの母板で
各種ドライバーDLして
セットアップし
GPUのドライバーを最新にしようと
NVIDIAのHPからDLして
インストールしているものの昨夜から止まってる?
かのような、シークバーの動きで
一度再起動して、クリーンインストールで進めているものの
同じ場所から進みません?

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ubuntuインスコ失敗

メインPCをデュアルブートにしようと
ubuntuをインストールしようとして
失敗し、起動しなくなりましたorz

しかたがないので、
クリーンインストールで
デュアルブート環境を構築しようと
Winからインストールして
ubuntuもインストール

ubuntuはインストールパッケージに
各種ドライバーが入っているようで

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NetGear ReadyNAS104 導入

今まで使っていたリンクステーションが故障したので
新規購入しました。

NTT-Xストアにて
2T*2とのセットで¥32,628でした。
そこそこお買い得でしたね。

2/16日到着して
開けてケーブル繋いで電源投入
HDDが既にセットされており
すぐにRAID構築始まるものの
終了まで3時間・・・

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WN-AC1167DGR

無線LANルーター
今まで使っていた奴が不具合という程でもないけれど
最近タブレットやVitaで録画番組を見ていたりすると
途中で切れたり、不安定になったりしていたので
そろそろ新しいのに変えようかと思っていた処
ショップのセールで
WN-AC1167DGR【11ac867Mbps】が
7980円と言うのでポチりましたw

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレゼントキャンペーン中

https://f.msgs.jp/webapp/form/14172_czu_...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«PS3とVITA